誰かの目線で
暮らしが深まる
谷根千ご近所の
ローカルメディア

春のお花見会 ーまちまち眼鏡店 写真部ー

春のお花見会 ーまちまち眼鏡店 写真部ー

「まちまち眼鏡 写真部」が発足します!

みなさん、はじめまして。「まちまち眼鏡店 写真部」です。
あちらこちらで春のお花が咲きはじめ、こんな暖かい日には「お散歩」「お花見」がしたい!
ということで、まちまち眼鏡店 会員グールプ 写真部にて、カメラを片手にまち歩きを行い、2022年春の想い出の一幕として「春のお花見会」を企画しました。

参加者のみなさんにはオリジナルマップを差し上げます。このマップに載っている場所を参考に、それぞれまち歩きを行い、最後には撮った写真の鑑賞会を行います。
会が終わりましたら、希望者のみの懇親会を行います。途中参加も大歓迎です。

【当日タイムスケジュール】
14:00〜 集合・ルート決め
参加者同士の自己紹介とマップをもとにまち歩きのルートを決めましょう。
個人で回るもOK、一緒に行く人を探すのもOKです。
14:30〜16:00 それぞれ撮影
時間までに「さくらの写真撮影」と「まち歩きのお供になるもの」を探してみましょう。
16:00〜16:30 鑑賞会
まちの教室KLASS(会場:千駄木)に集合し、撮った写真をスクリーンで移して鑑賞会を行います。
17:00〜 懇親会(希望者のみ、会費制)
まちのお店で懇親会を予定しています。飛び入り参加も歓迎!
※都の情勢により、開催の変更や中止となる可能性がございます。予めご了承ください。

【持ち物】
・いつも使っている自分のカメラ、スマホ
・歩きやすい格好でお越しください。

開催日時】4月2日(土) 14:00-17:00

参加費】まちまち眼鏡店オープン記念 無料!

【集合場所】まちの教室 KLASS(会場:千駄木)
〒113-0022 文京区千駄木3-34-10 第一浅井ビル 2F

【参加特典日暮里-上野まち歩きマップ


なお、「まちまち眼鏡店 写真部」のイベントは通常メンバー会員特典の一部としてご参加頂ける内容となりますが、今回は初回につき会員以外の皆さまからのご予約も受付可能となります。
※撮影した写真は今後の記事に使用させていただく可能性がございます。

カメラやまち歩き、桜を含め春の季節がお好きな方。花より団子派!などなど…
少しでもご興味お持ちの方がいらっしゃれば、お気軽にご参加ください!

お問い合わせはこちら
→まちまち眼鏡店 事務局:info@machimegane.jp


記事一覧

自分だけの「まち眼鏡」を探してみる?